徒然なるPAPA

<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

『海辺の扉』 ㊦

この週末はなんやかやとほとんど自分の時間はなかった。

昼は葬儀の手伝いで完全アウェイの八ヶ岳ホールでしょう。
帰ってホームでの通夜でしょう。
今日は出棺に葬儀でしょう。
終わって消防団の歓送迎会でしょう。

充実していたと言えばいいんだよね。

でも、八ヶ岳ホールでの葬儀。
なんと25歳の青年なの。
病気だったらしいんだけどね。
4月に籍を入れたばかりなんだよな。

遺影を見ると本当に今風のイケメン。
弔辞によると生徒会長、高校球児、書道も続けていたらしく俺の字なんか見られないくらい上手だった。
大学で酪農を勉強して、父親の後をついで牧場を経営し始めた矢先の病気。

「世界一の息子でした。」
というお父さんの言葉には涙が出ちゃった。
このお父さんで幸せだったと思う。
この子のお父さんで幸せだったと思う。

f0220183_221229100.jpg

原因のない結果なんて存在しない。
まさしく般若心経の教え・・色即是空空即是色だ。
この世のすべての物象や現象は実体のない空でしかない。
全ては因と縁によってのみ結ばれている。
そう考えれば、酪農家の親子も来世に向けて素敵な繋がりを持つための別れなのだろう。
そう願おう。

『再開の時、必ずや来たらん』
信じよう001.gif
[PR]
by danngo10 | 2013-05-26 22:01 | BOOK

『海辺の扉』 ㊤

暑かった一日だ。
真夏日になったのだから当然と言えば当然なんだけどね。
それに何処に行ってもエアコンは使用していないので暑いわけだ。

今日は午後から社員を派遣している職場の訪問。
皆、昔の仲間だから何処に行っても楽しく話をして帰って来た。
暑かったけどね。
こんな仲間が大勢いることって財産以外何物でもない。
どんなに金があってもどんなに知恵があっても一人では何もできないんだから。

とは言うもののここのところ蕁麻疹が酷い。
来月で一周年記念~
な~んて言っている余裕はないの。
特に日曜日からは朝もジルテックを飲んでいる。
それでいて手のひらにまで発疹が出てくる。
さすがに落ち込むときもあるよ。

そこで終業後パッパと帰って病院へ。
皮膚科ではないんだけれど知り合いの先生に薬を処方してもらった。
いろいろと調べてみたんだよね。
抗アレルギー剤はほとんど試したのでちょっと違った方面からね。
当然、薬局には置いてなかったので明日取りに行くことになったんだよね。
楽しみ。

f0220183_2253228.jpg

ある事故をきっかけにギリシャに逃げた男の気持ちの揺れ動き。
とでも表現すればいいのかな~
俺にはわかる気がするんだよね。

下巻も面白そう001.gif
[PR]
by danngo10 | 2013-05-22 22:42 | BOOK

懇談会

朝から会計検査。
2年前に前職で受けて依頼になる。
前回の時にはいろいろと問題があって検査官との協議。
ない頭をめぐらせて何度も何度も2人で話し合った。
結果、それぞれが一定のところで理解して今後の取り組みに生かせてきたと思う。
俺にとっては楽しかった。

今回?
10時30分にスタート。
16時まで係る予定が14時で終了。
特に本社では問題なくスムーズにというお褒めの言葉もいただいた。
今回も今後に活かせることでしょう。

終わって法人設立の協議。
まぁ、ここのところいろいろとあって楽しませていただいている。
でもね~勘違いしてはいけないこと。
社長は社長としての行動があり、社員は社員としての行動がある。
それがチーム。
全ての社員が社長と同じ感覚であってはいけないんだよね。
それは社員は社長ではないからって単純なことなのですよ。

今日はまだまだ夜には外郭の女性社員との意見交換会。
もちろんノンアルコール。
ってか俺は飲む気満々で会場までウォーキング・・だったんだけどね。

f0220183_1020338.jpg


今日は市長も招待したので当然盛り上がった。
社長としても外郭の女性社員の考えに触れてよかったと思う。
部門は関係なく一昨年から定期的に実施しているんだけどね。
何にではなく俺にとっていい勉強になる。

そんな感覚でこれからもいきますのでヨロシク。
[PR]
by danngo10 | 2013-05-08 21:55 | Work

『奥多摩ツーリング』

久しぶりのツーリングは、初めて行く奥多摩方面。
思ったよりもタフなコースで疲れちゃった。
なにしろヘアピンカーブの連続。
前に遅い車がいるとストレス・・とは言っても俺も十分に遅いんだけどね。

12時30分にビックステージから出発。
甲府バイパスは規制ラッシュで混んではいたもののこんなものでしょうって感覚。
柳沢峠で休憩。
何しろ350㎏を越す車重、何人かいると押してもらえるので何処でもOK.
これが一人だと駐車位置を考えないといけないからね。

f0220183_15103997.jpg
f0220183_151031100.jpg

奥多摩湖に着いたのは3時頃だったかな。
水と緑のふれあい館でお茶を飲んで写真を撮った。

圏央道あきるのインターから八王子ジャンクション経由で岐路についた。
途中藤野で休憩。
セルフでガソリン入れて帰ったのは6時15分過ぎだったな。
疲れた~~
腰が痛かった~~
けれども楽しかったほうが上回った。

安着?祝は得意の『千両』
美味いお酒だったよ001.gif
[PR]
by danngo10 | 2013-05-06 14:56 | 飲兵衛

初ツーリング

GW後半の4連休の初日。
憲法記念日とは言え、憲法改正そのものには是々非々。
でもね~安易な96条の改正には大反対。
阿部ちゃんと石破っちの改正理由を聞いてからは幼稚すぎて話にならない。

とそんな事を考えていても仕方はない。
天気も良いし、今年初ショートツーリングに行って来た。
寒かったけれど気持ち良かった。

バイクはいいね~
目的地までを線で結んでくれる。
目的地なんてないんだけどね。
小淵沢から清里を一般道で回って100キロちょっと。

f0220183_2123354.jpg

ファット・ボーイも久しぶりの景色に機嫌が良かった。

やっぱり頭をカラッポに出来る時って必要001.gif
[PR]
by danngo10 | 2013-05-03 21:04 | 豚小僧

『斎王の葬列』

飲みが5日間続いたので今宵はノンアルコール。

昔はよく飲んだな~。
人間ドックの1~2日前以外ずっと飲みどおしって感じだった。
飲めた年代でもあった。

懐かし~。
弁天通りの大火災・・
なかったらどうなっていたのだろう。
あの当時の仲間は元気にしているのかな~
17~18年も前の事・・たまには連絡撮ってみるかな。

f0220183_2183334.jpg

内田康夫はここ数年のもの以外は全部読んだ。
この本も2回目。
ブックオフから届くまでの間の読み。

でもこの『斎王の葬列』は好きなんだよね。
運命が似通ったところがあるというか、まぁ俺はこんなことはしないけどね。
なかなか面白い。

明日にはブックオフから届く予定なのでちょうど良かった001.gif
[PR]
by danngo10 | 2013-05-02 21:04 | BOOK

遠いけど近い

早いもので今年もクールヴズのスタート。
まだまだ朝夕は寒いんだけどね。
でも、ネクタイが大嫌いな俺にとっては待ち遠しかった。
だって首輪みたいなんだものww

今宵は仕事が終わって『川勢』
定期的に飲んでいる一応は政策研究会的な仲間。
まじめな話は最初の15分くらいで後はひたすら飲み~~~!
それでいいと思うよ。
懲りずに毎回10人程度参加してくれるから。

今日はもう一つこの飲みより早く入った飲みがある。
そう、はとこになるのかな・・・俺が仕事でお世話になったYさんの三女が遊びに来る。
な~んと超珍しいdanngo名字なのですよ。
なのでとびっきり親しみがある。
俺の職場の近くに4月から勤務。
24歳だから俺の子供と言った感じの子。
何回か飲みには行っているんだけどね。
冒険好きで日本酒好きで、俺の大好きな田酒も言う前から知っていた。

そんな訳で家で初飲!!
彼氏が福岡にいて遊びに行った時のお土産が生酒。
美味しくいただきました。
家のお母さんも娘みたいによく喋っていた。
無事、代行で帰ったのは23時頃だったかな。

そう言えば、3日の日に福岡在住の彼氏が初めてA子の家に来るんだって。
ワクワクだね~美味い酒期待しよう001.gif
[PR]
by danngo10 | 2013-05-01 21:10 | family



ゆりかごからいままでのBLOG
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
『ダイスをころがせ!』 ㊤
at 2014-10-05 22:27
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
悪意 東野圭吾
from 粋な提案
検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧