徒然なるPAPA

<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

『中原の虹』 2

昨日今日と仕事的な予定は入っていない。
今週はゆっくり自分の時間がつくれそうだ。

と言うわけでとりあえずは読書。
この時間がないとストレスが溜まる感じがする。

f0220183_11533662.jpg

前回から続いている『蒼穹の昴』の続編。

自らのを悪者に祭り上げて王朝をつぶし、新しい主君の誕生を期待する。
凄い人だね西太后慈禧。
本当に、ナポレオンであっても誰であってもこの時の大国を守ることは彼女しかできなかった事だろう。
お疲れさま。

これからですよ総攬把 張作霖がどう動くのか。
今の世でも同じこと。
金でもない。
力でもない。
まして理屈ではもうとうない。

『技は力づくで人を服わせる。知恵は人を心から従わせる。』
やっぱり人ですよ。

さてさて、久しぶりに競馬・・宝塚記念で小銭を稼ぐとするかな。
なんとスケールの小さいことか001.gif
[PR]
by danngo10 | 2013-06-23 12:02 | BOOK

『中原の虹』 1

バタバタと過ごした9日からの6日間。
東京からの研修生を3名受け入れたんだけどね。
よく飲んでよく議論して俺自身が楽しんだ1週間だった。

最初の2泊は甲府市内。
後半3泊は南アルプス市内。

「ぐらがら」
「ういち」
「松扇」
「かえで」・・・ETC

これからもっともっと成長して、いつかまた一緒に飲んでくれ!(^^)!

で~落ち着いたところで、肝臓君の休憩と活字中毒のストレス解消。
f0220183_11425926.jpg

そう『蒼穹の昴』の続編小説。

春児も懐かしかった。
西太后慈禧も元気そうで良かった。
でもなんと言っても馬賊の長、総攬把張作霖だね。
自分の中での新しいヒーローの誕生って感じだ。

『生』
って事を理解している。
「鬼でも仏でもねえ。俺様は張作霖だ」。
この人に逢えたって事にちょっと感動。
一緒に行動を起こしたいって感覚にしてくれる人だね。
俺には考えもつかないことを考える事の出来る人はやっぱり師に値する。

楽しみ001.gif


 
[PR]
by danngo10 | 2013-06-17 23:37 | BOOK

人を舐めるな!!

子宮頸がんワクチン 接種呼びかけ中止へ

「子宮頸がんワクチンについて厚生労働省の専門家会議は、「接種のあと原因不明の体中の痛みを訴えるケースが30例以上報告され、回復していない例もある」などとして、積極的に接種を呼びかけるのを、一時中止すべきだという意見をまとめました。
厚生労働省は、近く全国の自治体に対して積極的に接種を呼びかけるのを中止するよう求めることにしています。」

前々から指摘してきたことでしょうが。
ど素人の俺でさえ理解不能な国と自治体の対応。
誰がどのように責任をとれるって言うの。
国ばっかりじゃない。
国の言うなりに人気欲しさだけで、ワクチン接種をあたかも義務付けるようにした自治体の長。

全てにおいて国のやることは・・
まだこの時点で気がついたって事は救いようはあるのかな。

保護者の皆さんも国の言うなりではなく、
 『責任と義務』
一番は、当事者だって事、しっかりと考えたうえで行動しよう001.gif
[PR]
by danngo10 | 2013-06-16 22:46 | 団子感



ゆりかごからいままでのBLOG
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
『ダイスをころがせ!』 ㊤
at 2014-10-05 22:27
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
悪意 東野圭吾
from 粋な提案
検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧