徒然なるPAPA

<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

『世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド』(下)

7月下旬の鳳凰三山の縦走から始まって、お盆ワールド、地域のお灯篭祭典の当番、そして高P連の全国大会と昨日で一段階の区切りがついた感じだ。
疲れた~ってのにあわせてここまでやった実感がわいてきた今日だった。

とりあえずは2~3日伸びちゃった床屋さん。
何時もはお顔の簡易エステで終わるところを本日はヘッドスパ。
いや~気持ち良かった。

それにしても今日は24時間TVが始まるんだね。
また、アイドルグループがジャニ―さんのために一生懸命に稼ぐんだよな。
それはそれ、誰も無償なんて言っていないのだから問題はない。
でも、ちっちゃい子供たちの気持ちを思うといただけないね。
SMAPにしても嵐にしてもね。
もうちょっと男気を出して欲しいところだね。
あ~でも、ジャニーさんが怖いし怒られるから仕方ないか。
俺から見るととっても格好わるいけどね(笑)

で~いつも気になるんだけれど、膨大なスポンサー料は何処に消えるの?
あ~ジャニーさんに上げるために必要だった(笑)
ついでに秋元康にもいくんだっけ?

と言うわけで、24時間TVは一切見ていません。
ので、読書が進みまひた。

f0220183_23521871.jpg

村上春樹の下巻。

むりむり上巻を読んで、下巻を高P連の全国大会で読み切るつもりがちょっとしか読めなかった。
そりゃそうだよね。
よく飲んだもの(笑)

と言うわけで、本日読了!
さすがです。
マトリックスの世界みたいと言うか、すべては脳が支配している世界。
自分でつくりあげた幻想の世界が本当の世界となる。

読みごたえありの本だった。
古~い村上作品だけれどね。

さて、次は何をいってみようか001.gif
[PR]
by danngo10 | 2013-08-24 23:56 | BOOK | Comments(2)

『世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド』 (上)

2013お盆さん。
昨年、インターンシップで来たKさんがワンちゃんとニャンコちゃんの新盆だからって話してた。
素敵な感覚だね。
大切にしたい感覚だね。

そっか、そうなんだよ。
たまちも新盆!
坊主が若手に坊主の説かなきゃならないことを説かれた感じだ。
サンキュー(^o^)

スーパー忙しかったお盆さんも終わってホッと一息・・という間もなく日曜日にはお祭り当番。
この祭り、地域の古くからの祭り。

『お灯篭祭典』

ちょうまたぎなるものを各地区で建ててその中を歩いて神社にお参りをする。
各地区特色があるちょうまたぎ。
建てるのはたいへんだけれども、提灯に火が入った時は本当に幻想的で綺麗。
今年は雨も降らずに盛会裏に終了。

解体するときに上に登るのは年々怖くなってくる。
まぁそれもこれも今の地域の状況ではまだまだ若手に数えられているってこと。
嬉しいことかもね。

さて、今年も14日の棚経。
ロングコートチワワのいるKさん家。
このワンちゃん、何故か俺になついている。
2年前から、他の2匹はまったく吠えっぱなしなのにこの子だけなついているの。
お経をあげていると膝に乗ったり、その姿勢で俺を見つめたり。
挙句の果てにはキスをしてきたり・・。
飼い主が言うのにも、他の人には何にも関心を示さないとか。
替える時なんて玄関に飛び込んでくるような勢いで着いて来ようとする。

『トトちゃん、また来年だね~待ってってね。』


f0220183_2349596.jpg

忙しかったあと&明日から下巻を一冊だけ持っていきたかったので読んじゃった。

さすがに村上春樹だね。
ちょっとランクが違うって感じだ。
この作風、何か何処かに引き込まれていく感じだ。

さて、明日に備えて寝るとしよう001.gif
[PR]
by danngo10 | 2013-08-20 23:58 | BOOK | Comments(0)



ゆりかごからいままでのBLOG
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
『ダイスをころがせ!』 ㊤
at 2014-10-05 22:27
最新のコメント
ご無沙汰してますm(__..
by 磯とんぼ at 07:19
とんぼさん ありがとう..
by danngo10 at 15:49
寂しくなりますね。 1..
by とんぼ at 21:03
田舎の選挙ってまだまだ4..
by おはぎへ at 12:43
きな臭い立候補者でないと..
by おはぎ at 20:00
相手の立場を考えれば最後..
by おはぎへ at 16:40
そっと…この世を去るなん..
by おはぎ at 15:57
人生を楽しく生きていくた..
by おはぎへ at 10:54
負けず嫌い(o^^o) ..
by おはぎ at 09:47
そこまで大きな目標を立て..
by のりへ at 17:17
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
悪意 東野圭吾
from 粋な提案
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧