人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるPAPA

支持率

毎週支持率調査ってしているんだね。
これだけの全てのマスコミ調査して、それをすべてのメディアが取り上げている。
朝のニュースでも独自の取材なんて全くなくて、新聞を読んだりばっかり・・。
確かに今の政権が外交に力がないとか、リーダーシップがないとか言うけれど、今のマスコミの取材力から比べればずっとましだ。

リーダーシップが好きなら小沢さんを選べばいいし、リーダーシップのないところ・・全員野球みたいなところが今の総理の良いところなんじゃないの。
だいたいから、支持しない内容にひとつひとつ理由がつくわけないじゃん。
今、景気が回復して雇用が保障されれば、尖閣の問題も小沢さんの問題も関係なく支持率は上がるよ。
自分が支持した政権が、高々2~3ヶ月でもう放棄、その国民性の方が心配です。
野党の国会議員も二言目には責任をとれとか・・バカじゃないんだから(笑)
ちなみに私は今の政権は最初から支持していないですからね。

そう、小学生の女の子の自殺。
当初は学校もいじめは把握していない旨の会見をしていた。
それが、ここへきていじめを認めている。
いつも言うけれど、この社会でいじめがないってことは100%ありません。
どう対処するか?
全責任を学校に押し付けることは簡単なこと、でも学校だけでは解決出来ないんだよ。
絶対にね。

この問題をただ単に学校を吊し上げることに終始してはだめだ。
学校がこんな会見をしなければならない世界にしちゃったのは何か・・俺的には先生の評価、学校の評価の在り方にマニュアルをつくりすぎたと思いますよ。
人間のすること何一つ同じ事例はないはず。
であれば、その事例に応用力を持って対応できる人材の育成をしないとね。
この子のニュースを聞くたびにやるせなくなってくる。
by danngo10 | 2010-11-08 21:27 | 団子感
<< 蔵 『あかんべえ』 >>



ゆりかごからいままでのBLOG

by danngo10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
そぼろ
at 2018-02-18 10:13
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧