人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるPAPA

ひとりごと

今日、ちょっと話に出たふじ丸に乗っての研修。

楽しい事も楽しかったんだけれど、何かに書いたんだっけ?
よく覚えていないんだけど、プロフィールか何か・・。

この時に俺は今の自分があるって言っても過言ではない人に出会ったの。

ひとりごと_f0220183_22131898.jpg

23~24年前になるのかな~。
若いよね~髪の毛もあるしね~スーツも時代を物語っているしね。

海のない長野県から初めて船長になった人。
故 神津キャプテン! 
たぶん、この方に影響を受けた人は多いと思います。
社員?
船乗り?
お客?
数えきれないほどね。

日本人は、時間の使い方が下手だから、船のような自遊空間では、船長が主催でいろいろと企画するらしい。
右を見ればイルカがいますよ~
左を見ればクジラですよ~
今日は船長主催のパーティーですよ~
って・・

外国の方は、くじらを見たければ、一日中甲板で眺めているんだって・・。
日本人は勤勉だからボーっとした時間は無駄と考えている。

でも、そうじゃないんだって気づかせてくれたんだよね。
その時間があるからクジラを見た時の価値がわかる。
凄さがわかる。
その時間があるから人生が楽しい。
船長に言われてクジラを見るよりも、自分の信念でクジラを見るって素敵だよ。

『ダンゴ君は、自分にとって時間の価値がわかる人間になれよ。』

キャプテンから見た今のダンゴはどうなのでしょう?
許されるならば今のダンゴとも飲んで欲しかった。
さすがって言ってくれると思ってますよ(笑)
これからも自分が子供になれる時間を大切にしていきたいね001.gif
by danngo10 | 2011-03-26 22:22 | 団子感
<< たまち ランチ >>



ゆりかごからいままでのBLOG

by danngo10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
そぼろ
at 2018-02-18 10:13
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧