人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるPAPA

会計検査

22年度も今日で終了。
速かったな~特に年が明けてからはいろいろと充実できたからなおさらだ。
でも、サラリーマンの常、年度末には別れもあるのですよ。
異動と言うより辞めていく人がね。

うちの課でも2名。
俺の担当でも若手の派遣の子が今日で区切り。
口ではそれが一番いいよって言いながらも、やっぱりね。
お茶を入れてもらうのも今日で終わりかなとか思うとさみしい。
まぁ、別れがあれば出会いもあるということで、新年度も『らしさ』を忘れずにバリバリいきますのでヨロシク。

さて、今日はすげー嬉しい事があった。
12月8日にあった会計検査。
そこで人件費の捉え方が問題となった。
まぁ、予算計上の仕方がグチャグチャだったし、事業が出来なかった分を人件費に変えるなんて俺ですら信じられない。
でも、法的に言うと、俺と検査官の意見は本当に真っ二つ。
検査官の意見はもっともなんですよ。

一時は会社をあげて返金すべしとまで言われた。
ただ、どうしても訴えておきたいことがあったので、二日後の10日に検査官と二人での再確認の日、朝会社を出る時に、ナっちに事業の概要を作ってもらって、それを根拠に話をした。
そこで、検査官もとりあえず東京にて再検査として、即時返還の文言を消してくれたの。
そこからアーダコーダ長~~~い文、そして期間のメールのやり取りが続いた。

で~今日T検査官からメール。
『計上の仕方は再考を願って、今回は返還は必要なく良とします。』
思わずガッツポーズをとりたくなった。
誰よりも先にナっちに話したくらい嬉しかった。
本当一安心ですよ。

明後日の酒はうまいど001.gif
by danngo10 | 2011-03-31 23:01 | 徒然
<< 新年度 休肝日 >>



ゆりかごからいままでのBLOG

by danngo10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
そぼろ
at 2018-02-18 10:13
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧