人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるPAPA

『黒猫館の殺人』

今朝の気候からやっと冬が追い付いてきたって感じかな。
でもまだまだ?
う~~~んお衣は夏か冬か・・悩むな。

最近では5時30分に目が覚めて支度をしながらダンとのウォーキング。
って勝手に俺が思っているだけで、ダンは面倒くさいだけかな。
携帯を充電器から外す時・・
俺は何時も直接つないでいるのだけれど、変な角度から引っ張ってしまったのか抜けなくなっちゃった。
仕方がないペンチでって
したら欠けちゃってソケットに残骸が・・
エ~あと1月で2年がたつって時に。
でも、針でチクチクつついていてやっと残骸撤去終了。
角度を考えて差し込めば充電可能、なんとか事なきを得まひた。

その代償
ちょっとしたイライラ&右手親指付け根の怪我。

『黒猫館の殺人』_f0220183_21541368.jpg

初めて綾辻行人の作品を読んでみた。
そう、大ファンの深月先生の尊敬するというか、綾辻さんなくして深月先生もない?って立場の人。
のはず・・

もう終わりって感覚の読みやすさだった。
さすがと言えばさすが・・物足りないと言えば物足りない。
でも考えのつかないトリッキーな展開は面白かった。

それにしても登場する天羽辰也博士って、雰囲気がモリアーティ教授とダブっちゃった。

さてさて次も初めてのジャンルいきますよ001.gif
by danngo10 | 2011-11-15 21:54 | BOOK
<< 復興法要 挑戦 >>



ゆりかごからいままでのBLOG

by danngo10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
そぼろ
at 2018-02-18 10:13
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧