人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるPAPA

『マークスの山(上)』

秋の彼岸を通過したとたんに寒くなってきた。
「暑さ寒さも彼岸まで」
よく言ったものだね。

今日は何ヶ月かぶりのメンバーでラ・ミラベルなるフレンチの店に行って来た。
初めて~。
なんせフレンチが苦手な俺が行くんだから当然かな。
でも、なかなか美味しかった。
特に牛肉が柔らかくて久しぶりに食したって気分になったよ。
ランチもやっているとかでそれも良いかも。

『マークスの山(上)』_f0220183_22304838.jpg

高村 薫さんの作品。
まだ上巻なんだけどね。
知らなかったんだけど舞台は南アルプス。
しかも北岳の話で知っている地名がいっぱい。

7月に北岳に登ってきただけにいくつか登場する山荘もみんな知っているし、位置関係もバッチリ、この時期この状況の俺のためにある本って感じだった。
物語も革新に迫ってきたし下巻も楽しみだ。

そういえば、自民党の新総裁が阿部君になったんだね。
2回目か~。
今回は重要案件を前に逃げ出さないようにしてほしいな~。

衆議院と参議院でのねじれ状態。
自民党でその恐ろしさを唯一知らない国会議員がいたって・・誰?

阿部晋三

民主党でねじれの恐ろしさを唯一知っていた人間がいたって・・誰?

小沢一郎

自民党との大連立を党首として画策した時
今の野田総理はじめ言うだけ番長、仙谷なんたら・・総じて猛反対。
今?
その猛反対の方々が自民党の案を丸のみして三党合意なるものを大切にしている。
わかったんだね。
やっと。
ねじれの恐ろしさがね。

さて、寝るとするかな001.gif
by danngo10 | 2012-09-26 22:39 | BOOK
<< 蕁麻疹 彼岸 >>



ゆりかごからいままでのBLOG

by danngo10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
そぼろ
at 2018-02-18 10:13
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧