人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるPAPA

『マークスの山(下)』

朝夕はめっきり秋も深まってきた。
ダンとの散歩もジャージの上下では寒いくらいだ。

相変わらず蕁麻疹と抗ヒスタミン剤との戦が続いている。
今のアレロックが効き始めて3日目。
蕁麻疹がまたまた出始めてきた。

「もう~いやだ~」
って感覚。
ただ発疹は凄いものの痒みは限定されているので塗り薬でたいおうできるのはありがたい。
って、ありがたいに甘んじていてはいけない。
と言うわけでアレロックも1週間分終了したので朝一でお医者さんに。
しかも朝方は薄くなる事に対応、昨夜の状況を写メ撮って見てもらったの。
まぁ、先生は見なくてもわかるんだろうけどね。
結果、夜分を2錠に増やしてみることになりまひた。

さて、今日はYuhoの学校の学年部会。
当然、部会長のダンゴさんの挨拶があるわけですよ~
100人以上の出席の中男性は4~5人だったでしょうか。

ダンゴ部会長 「このような女性だらけの濃い空間にいることを貴重な時間として・・」
しら~~~
数秒でその貴重な時間は、『やっちまったって』って感覚に(笑)

『マークスの山(下)』_f0220183_2223229.jpg

高村薫の直木賞受賞作の下巻。

水沢裕之と高木真知子。
北岳山頂で富士山を見ながら死んでいた水沢のポケット・・

「十三日。六時。上野。電話。袋」
「真知子」
「金があったら真知子は何をしたいか」
「さかきで大トロを食べる。最高級マスクメロンを丸かじりする。富士山を見る。ぜんぶ、裕之と一緒に」

狂気の犯罪者の水沢。
でも、読み終わって何故か悲しさがこみあげてくる。

生まれ変わって幸せに001.gif
by danngo10 | 2012-10-12 22:31 | BOOK
<< 大練忌 奉仕作業 >>



ゆりかごからいままでのBLOG

by danngo10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
そぼろ
at 2018-02-18 10:13
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧