人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるPAPA

『蒼穹の昴』3

昨日は熱もなかったので熱燗なんぞをチョイス。
5日ぶり?
それがいけなかった?
それが功を奏した?
顔がほてって横になってもやたらとつらい。
風呂に入ってそのまま寝ちゃった。

けっこう眠れたんだろうね。
久しぶりに爽やかな目覚めだった。
とは言ってもダンとの散歩はゆっくり目のショートコース。
これまでは、薬で堪えていた感があったのが、今度はしっかり自分のものになった感じだね。

何もしないでまったりのつもりだったのが・・
天気がやたらと良いみたいだ。
近くの公会堂でも役員さんが正月飾りの片づけをしているしね。

何かしよう。
そうだ洗車をしよう。
ってことになりまひた。
今回はB4ね。
車内も拭き掃除したのでサッパリ。

『蒼穹の昴』3_f0220183_1826623.jpg

何だか爬虫類のような座り方なんだけど(笑)
ダンもポカポカ陽気でまったり・・ついでに首輪も新調。
今回はなめし皮で、ダンの13年の歴史の中でも一番に高価かも(笑)

『蒼穹の昴』3_f0220183_18271541.jpg

ダンと散歩に行ってから少し残っていた3巻を読了。
だんだんと核心部に迫って面白くなってきた。
第1巻で投げ出さなくてよかった(笑)

「この世に生きとし生けるすべての人間を。心の底から愛しています。そしてもちろん、あなたも、あなたも、あなたも。 だからお願いです。あなた方も私を愛してください。」
「肌の色が違う、ふしぎな風土と習慣で彩られたこの国の民を、同じ人間として、心の底から愛してください。」
「それだけが、すべての人間に幸福をもたらす、唯一の方法なのですから。」

ちょっと最終巻に入る前にウルウルきちゃいそう。
どん底の苦労を味わって、自分の気持ちを押さえつけて、他のために尽くす春児だからこそ言えること。
春児って格好いい001.gif
by danngo10 | 2013-01-12 18:35 | BOOK
<< 『覇王』 風邪? >>



ゆりかごからいままでのBLOG

by danngo10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
そぼろ
at 2018-02-18 10:13
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧