人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるPAPA

リモワ

人事試験センターに研修出張。
竜王からかいじ104号で出発。
この時間帯のかいじは竜王初ってのがありがたいね。
研修?
いろいろと情報を吸収できてよかったですよ。
やっぱり県外の人達と話し合うことは、県内にいたのでは知りえない情報まで…目からうろこ!
只で学習できるんだからありがたい。
これも「我逢人」だね(^_^)

4時前に終わって、時間が空いたので池袋に行くことにした。
池袋・・・これまで縁がないところだ。
何で?
高島屋のスタージュエリーの店長が池袋西武店に異動となった。
このスタージュエリー・・・俺にとっては青春の1ページを飾っている。
その当時は〇〇店なんて無くて、スター元町宝石店。
おそらくS店長が生まれる前(たぶん)から付き合いがあった宝石店。

何年前になるのかな~何の気なしに覗いたときに気になる腕時計があった。
リモワ_f0220183_01084.jpg

“Star Jewelry Eco”
ソーラーパワードでモチーフとして地球がフェイスに描かれている。
腕時計は大好きでいくつか所有しているものの、すべては腕時計メーカー。
でも、このEco・・・大きさも重さも見た目も俺の求めるところに合致していた。

その時に対応してくれたのが店長のSさんだった。
最初は、腕時計メーカーじゃないし買わなかったんだけどね。
買わなきゃ買わないで未練がましく欲しくなるのが俺のわるい?癖(^_^;)
数日後、電話してそのうちに行くからとっておいてくれってね。

そのうちにが3ヶ月以上!
 ※とっておける最大期間は1ヶ月だそうですよ。
しかも帰りの電車の指定間際の超タイトな時間帯。
買うだけ買って、サイズ調整はだいたいでOK・・また来るときに直してもらうって事で。
で~発車時刻まで数分。
途中まで最短コースを案内してくれたのが彼女だった。

そんなこんなで元気にしているかと親心(笑)
池袋ってわかりにくいよ。
西部なのに東口。
よかった。
元気にしていた。
やっぱり最初は場所がわからなくて迷ったらしい。
とりあえず栄転祝に信玄餅(笑)を渡しときまひたww

高島屋と比べて天井が低いと言ってはいたが、売り場面積は倍近くある。
出張帰りのリモワのクラシックアタッシュを見て・・・
「まるで仕事ができる男って感じ!」
「まるで」と「感じ」は余計だけど^^;

リモワ_f0220183_2145065.jpg

かなり前に買ったのだけれど、内装と革の取っ手がクラシックで気に入っている。
でも、ゴロがついていないので長時間の歩きはつらいけどね。

無事にアタッシュケースを持って帰路に着いたのでご安心を001.gif
by danngo10 | 2014-04-25 21:26 | Work
<< PTA総会 『ワイルド・スワン』(上) >>



ゆりかごからいままでのBLOG

by danngo10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
そぼろ
at 2018-02-18 10:13
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧