人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるPAPA

36年の歳月

猛暑が続いていて体もお疲れって感じだ。
ここのところ特に研修に次ぐ研修だからね。

さて、タイトル・・・
36年ぶりに電話で話が出来た。

高校2年生の修学旅行。
僕がですよ(笑)
京都に行った時のこと、同じ旅館で北海道の紋別高校の生徒と鉢合わせ。
ちょっとやんちゃだったからね~いろいろと揉めた訳ですよ。
でも、紋別高校のトップはランキング外って感じで怖かったな~。
だって、高校生でダボシャツにアフロだから。
こっちはIBでお洒落なのに(笑)
まぁ、さしたる事件にも発展せずに、その紋別の番長様みたいな人が抑えてくれた。

その夜の新京極・・・
やっぱり北海道の女子高校生軍団と鉢合わせ。
そーとーやんちゃな皆さんだった。
ダンゴ 「君らは紋別高校?」
そんな会話から始って、北海道だが高校は小樽昭和高校。
「紋別高校は、かなり危ないから相手にしないほうが良い。」
と親切なアドバイス。

で~
俺がその時にしていた腕時計は、安い時計を解体して、文字盤をセブンスターの箱紙で作ってある。
もちろん自作・・・世界で一つ。
その時に、食いついてきたのがYさんだった。
興味心身、他の人にも見せたいとか・・
ダンゴ 「自作で安物だから持って行っていいよ。」
Y 「一日借りて、明日またここへ返しにくる。それまで私の時計を持っていてくれ。」
そんなこんなで、結局2日連続あったんだけどね。
帰ってからも、やんちゃ同士で文通(笑)、電話で話をしたり、でも会うことはなかった。

で~今回、何で?
ひょんなことから知り合いの友達が、小樽の昭和の風景をHPにアップした。
懐かしい~!
ちょうど同年代方々が高校生の時の風景。
で~今の世の中、調べてみる気持ちでもなく、懐かしく名前を思い出したので検索してみたの。
な~んと、ヒットするじゃん。
でも、同姓同名??
でも、写真もアップされていた。
どうみても面影がある。

36年の歳月_f0220183_15105450.jpg

彼女が、小樽レンガ横丁で8年前に始めた居酒屋さんだとか・・・
この雰囲気、近くにあったら何時も寄りこんじゃいそうなくらい好きだな。

嬉しかった。
懐かしかった。
頑張っていることがわかって良かった。

これからまだ一花ふた花咲かせる勢いでお互いガンバローぜ001.gif
by danngo10 | 2014-08-05 22:48 | 団子感
<< 『おとこたちの好日』 『ベンチュラ』 >>



ゆりかごからいままでのBLOG

by danngo10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
そぼろ
at 2018-02-18 10:13
ダン
at 2016-03-04 14:30
『百舌の叫ぶ夜』
at 2014-10-26 22:43
『下町ロケット』
at 2014-10-17 22:13
『ダイスをころがせ!』㊦
at 2014-10-10 22:53
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧